煽られせ屋さんってご存知ですか?【対策】ドライブレコーダーは必須です。

煽り運転が大きな社会問題になっている中で、今度は煽ってもらって、

 

  • 撮影した動画を投稿して「煽られましたー!」ってニヤニヤ?
  • あわよくば追突してもらってお小遣い稼ぎ?

 

こうやって満足している「煽らせ屋」さんがいるようです。

 

わざわざ被害者になりたがる、ちょっと理解しがたい人達ですね。

 

私のような凡人にはわからない、何か深い意味合いがあるのでしょうか?

 

理由はどうあれ、本当に迷惑ですね。

 

煽らせ屋さんの罠にひっかからないためには、どうすればいいのでしょうか。

 


 

【対策】

 

1:挑発にのらない。

 

2:ドライブレコーダーで記録

 

1:挑発にのらない

 

相手は煽って欲しさに、低速走行を続けたり急ブレーキを踏んだりと、どうにかしてイライラさせようと頑張りますが、相手にしないのが一番です。

 

充分な車間距離をとって、煽らせっぷりを楽しみましょう。

 

挑発にのってしまい、お巡りさんを呼ばれて後々面倒くさくなる事を考えれば、急ぎの用事があったとしても冷静な運転ができると思います。

 

2:ドライブレコーダーは必須

 

今や当たり前の、ドライブレコーダー

 

前も後ろも、駐車中も記録が必要ですね。

 

最後に

 

煽らせ運転の目的は煽ってもらうことなので、挑発にのらない。

 

イライラしないでいいように時間に余裕を持って出かけましょう。